python機械学習プログラミング(25ページ)

さて、python機械学習プログラミングを読んでいて、わからないところが出てきました。

25ページのプログラムのところです。

errors += int(update != 0.0)

という部分ですね。

プログラムを走らせればうまく動くのかわかりませんが、とりあえず今わからなくなったのでご報告です。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とりあえず、解決?

【今のところの理解】

一行上の説明に以下のように書いてあります。

#重みの更新が0でない場合は誤分類としてカウント 

 つまりカウントする仕様のようです。

そこで、自分でプログラムを書いてみて少し確かめてみたところ。上の書き方しか利用できなさそうです。

つまり、

errors += int(update != 0.0)

変数 +=int(条件分)

という感じですかね。

これってなんて調べたら出てくるのかな???

 

誰か教えてください!!