このブログを書くにあたってさっそくわからないところ

さて、早速ブログを書こうと思ったのですが、いきなり壁にぶつかりました。

 

数式を記入したいと思ったのですが、数式をどのように入力していくか。

 

早速調べてみよう。

 

こんな感じで続けます!!

 

この程度の内容だったら、ツイッターでいいのかも。。。

 

解決したら以下にお知らせしますねぇ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とりあえず解決

 

【自分なりの理解をのせます】→さらにいい方法を発見下に報告します

  とりあえず以下のようにできました!!

この数式はこのサイトで作成できました!!

使い方はこちら↓

note.mu

ちなみにこの【\hat{y}】もよくわからず、しかも数式って調べるにもどのように調べたらいいかわからないんですよねぇ。

 

自分なりの理解ですが、yの上にのっている奴が『hat』というらしく、ハットで調べると予測値という意味でつかわれていることがあるらしいです。

 

以上。

 

【さらにいい方法】

はてなブログにはもともとtex記法というものがあってわざわざほかのサイトから引っ張ってくる必要がなかったという。

なので、

 \hat{h}

とか、さっきサイトから引っ張ってきた下の数式なんかもそのままかけたりします。

 \Delta w_{j}=\eta(y^{^{(i)}}-\hat{y}^{(i)})x^{(i)}_{j}

なんていう文字も普通にかけちゃうという。参考にさせて頂いたサイトは↓

yaritakunai.hatenablog.com